暗号資産

【不労所得】仮想通貨 2022年2月度収支

40代でセミリタイヤを目指しているとあるエンジニアひろ(@HiroSlcy)です。

初心者が10万円分の暗号資産を購入したらどうなるのだろう?

仮想通貨ってなんか怖いイメージありますよね。私もそんなイメージを抱いていました。

本記事では、実際に40代セミリタイヤを目指している私が仮想通貨を10万円購入し、リアルな2022年度2月度分の運用益の収支報告を赤裸々に紹介します。また、2月にあった仮想通貨に関するトピックも合わせてご紹介します。

では、仮想通貨の運用益を見ていきましょう!

その運用益は?


気になる運用益ですが、2022/3/1時点で…

+54,635円

1月度の収支が『+50,218円』の含み益でしたので、微増です!

 

資産の増加は以下です。

IOST:100,602円  130,517円

PLT:4,000円  28,720円

 

1月度は運用益がかなり減っていたので、前月比でプラスになっていたのが純粋に嬉しいです。購入当初からIOSTは約1.3倍、PLTは約7倍に増加している状態です。

IOSTの価格は、2番底をつけて上昇しています。今後上昇することを期待しています。

10~20年後に大幅に上昇してくれたら嬉しいです。

仮想通貨は投機なので、ハイリスク・ハイリターンです。仮想通貨に投資する場合は、余剰資金にて自己責任で行ってください。

私はコインチェックで仮想通貨を購入しました

Stock Exchange, Win, Boom, Businessman, Tablet

私はCoincheck(コインチェック)でこれらの仮想通貨を購入しました!

Coincheckは日本で有名な取引所であり、メインの仮想通貨はここで購入することができますし、今後あるかもしれないIEOにも対応できると思います!

また、アプリを使って簡単にチャートや資産を見れるので、いつも重宝しています。もちろん新規口座開設は無料で管理手数料もかかりません。

これから仮想通貨を始める人は、是非、コインチェックをどうぞ!

\最短1日で口座開設!/

↓初心者におすすめの仮想通貨取引所ランキングはこちら!
【初心者向け】おすすめの仮想通貨(暗号資産)取引所ランキング ベスト4

まとめ:前月比で微増

2月月は前月比で4000円微増しました!今後も仮想通貨の動きに注視していきます。

11月度の記事で紹介していたNFTアートは、手数料が高いめた、結局辞めることにしました。

 

購入した仮想通貨の生涯収支は以下にまとめています!【収支まとめ】超初心者が仮想通貨を10万円分買ってみた | 最新の結果は?

私の配当による生涯利益は『【不労所得】高配当投資家の配当による生涯利益は? | 最新配当も記載』です!時間のあるときにどうぞ♪

関連記事

 

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

よろしければ応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ