暗号資産

【不労所得】暗号資産 2023年3月度収支 | コインチェック第二回IEOの結果

40代でセミリタイヤを目指しているとあるエンジニアひろ(@HiroSlcy)です。

初心者が10万円分の暗号資産を購入したらどうなるのだろう?

暗号資産ってなんか怖いイメージありますよね。私もそんなイメージを抱いていました。

本記事では、実際に40代セミリタイヤを目指している私が暗号資産を10万円購入し、リアルな2023年度3月度分の運用益の収支報告を赤裸々に紹介します。また、3月にあった暗号資産に関するトピックも合わせてご紹介します。

では、暗号資産の運用益を見ていきましょう!

その運用益は?


気になる運用益ですが、2023/4/4時点で…

-28,960円

2月度の収支が『-22,586円』の含み益でしたので、回復しています!

 

資産の増加は以下です。

IOST:100,602円  61,441円

PLT:4,000円  10,601円

運用益が前月比でプラスになりました。購入当初からIOSTは約0.6倍、PLTは約2.5倍になっている状態。

 

IOSTの価格は購入時の価格に戻ろうとしています。

私は仮想通貨のポートフォリオは5%以下に抑えているため、下落による影響は限定的です。

長期投資を目的にしているため、私はこのままホールドする予定ですが、短期投資の方は売却して暴落に備えた方がいいかもしれません。

暗号資産は投機なので、ハイリスク・ハイリターンです。暗号資産に投資する場合は、余剰資金にて自己責任で行ってください。

暗号資産の気になるニュース(コインチェック第二回IEO 結果)

coincheck

CoincheckによるIEOの結果を報告します!

結果は、205,591円!!

フィナンシェトークン(FiNANCiE)を19口(1口=4200円)購入し、15248円/口で売却しました。売買手数料や出金手数料を引いて205,591円となりました。

まさか確定申告が必要なレベルまで利益が出るとは(笑)

比較的リスクが高いとされるIEOですが、今回も利益が出てよかったです。MAX申し込みの方はかなり利益をだされたのではないでしょうか。

次はINDTという仮想通貨が他の取引所からIEO予定ですが、私は辞退の予定です。

IEOとは、上場予定の仮想通貨を投資家に先行販売して資金を調達する方法のことです。

↓はフィナンシェトークン(FiNANCiE)のツイート!

私はコインチェックで暗号資産を購入しました

Stock Exchange, Win, Boom, Businessman, Tablet

私はCoincheck(コインチェック)でこれらの暗号資産を購入しました!

Coincheckは日本で有名な取引所であり、メインの暗号資産はここで購入することができますし、今後あるかもしれないIEOにも対応できると思います!

また、アプリを使って簡単にチャートや資産を見れるので、いつも重宝しています。もちろん新規口座開設は無料で管理手数料もかかりません。

これから暗号資産を始める人は、是非、コインチェックをどうぞ!

\最短1日で口座開設!/

↓初心者におすすめの暗号資産取引所ランキングはこちら!
【初心者向け】おすすめの仮想通貨(暗号資産)取引所ランキング ベスト4

まとめ:前月比で微減

3月は前月比で約6千円減少!

コインチェックからのIEOは2回目でしたが、1回目の経験を基に一撃20万円を成し遂げました!普段から仮想通貨に関して、アンテナを張っていることが重要であることをあたらめて感じました。

購入した暗号資産の生涯収支は「【収支まとめ】超初心者が仮想通貨を10万円分買ってみた | 最新の結果は?」にまとめています!

関連記事

 

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

よろしければ応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ