暗号資産

【不労所得】暗号資産 2023年2月度収支 | コインチェック第二回IEO

40代でセミリタイヤを目指しているとあるエンジニアひろ(@HiroSlcy)です。

初心者が10万円分の暗号資産を購入したらどうなるのだろう?

暗号資産ってなんか怖いイメージありますよね。私もそんなイメージを抱いていました。

本記事では、実際に40代セミリタイヤを目指している私が暗号資産を10万円購入し、リアルな2023年度2月度分の運用益の収支報告を赤裸々に紹介します。また、2月にあった暗号資産に関するトピックも合わせてご紹介します。

では、暗号資産の運用益を見ていきましょう!

その運用益は?


気になる運用益ですが、2023/3/1時点で…

-22,586円

1月度の収支が『-60,070円』の含み益でしたので、回復しています!

 

資産の増加は以下です。

IOST:100,602円  68,066円

PLT:4,000円  10,350円

運用益が前月比でプラスになりました。購入当初からIOSTは約0.6倍、PLTは約2.5倍になっている状態。

 

IOSTの価格は購入時の価格に戻ろうとしています。

私は仮想通貨のポートフォリオは5%以下に抑えているため、下落による影響は限定的です。

長期投資を目的にしているため、私はこのままホールドする予定ですが、短期投資の方は売却して暴落に備えた方がいいかもしれません。

暗号資産は投機なので、ハイリスク・ハイリターンです。暗号資産に投資する場合は、余剰資金にて自己責任で行ってください。

暗号資産の気になるニュース(コインチェック第二回IEO)

coincheck

CoincheckによるIEOが予定されています。

IEOとは、上場予定の仮想通貨を投資家に先行販売して資金を調達する方法のことです。

過去CoincheckによるIEOで上場したものに、パレットトークン(PLT)があります。当時、大手取引所の初めてのIEOということもありその注目度は高く、約224億円の資金調達を成し遂げました。

その結果、販売価格4.05円→最高95円の23.4倍へと価格が上昇しました。

Coincheckのように信頼性がある取引所でのIEOは価格上昇が期待できるため、フィナンシェトークン(FiNANCiE)にも期待が高まります。

私の予想としては-0.5~20倍の範囲で価格が変動すると予想しています。

フィナンシェトークは1口=4200円で抽選となっています。申し込みはコインチェックからで2023年3月7日12時までにお願いします。

ひろ
ひろ
ちなみに私は既に申し込んでいます!

 

私はコインチェックで暗号資産を購入しました

Stock Exchange, Win, Boom, Businessman, Tablet

私はCoincheck(コインチェック)でこれらの暗号資産を購入しました!

Coincheckは日本で有名な取引所であり、メインの暗号資産はここで購入することができますし、今後あるかもしれないIEOにも対応できると思います!

また、アプリを使って簡単にチャートや資産を見れるので、いつも重宝しています。もちろん新規口座開設は無料で管理手数料もかかりません。

これから暗号資産を始める人は、是非、コインチェックをどうぞ!

\最短1日で口座開設!/

↓初心者におすすめの暗号資産取引所ランキングはこちら!
【初心者向け】おすすめの仮想通貨(暗号資産)取引所ランキング ベスト4

まとめ:前月比で4万円増加

2月は前月比で約4万円増加!

コインチェックからのIEOは2回目で初日で10億円を調達できてかなり期待されています。価格が上昇することを期待しています。

米国金利の下降と次の好景気を楽しみに待ちましょう。

購入した暗号資産の生涯収支は「【収支まとめ】超初心者が仮想通貨を10万円分買ってみた | 最新の結果は?」にまとめています!

関連記事

 

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

よろしければ応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ