暗号資産

ビットコインなど仮想通貨が大幅下落!!なぜ??買い場が到来か??

とあるエンジニアひろ(@HiroSlcy)です。私は仮想通貨に投資しているのですが、2021/9/8 17:30時点でビットコインやIOSTなどの仮想通貨が大幅に下落していました!なぜ、こんなに下落しているのか、私なりに本記事にまとめました。

また、この仮想通貨の大幅下落を受けての私の投資方針をお伝えしたいと思います(^_^)/

 

 

こんな人におすすめ
  • 仮想通貨の大幅下落がなぜ発生しているのか知りたい人
  • 仮想通貨の大幅下落を受けて売るか買うか迷っている人

 

 

 

では、早速いきましょう!

 

なぜ、仮想通貨が大幅下落したのか?

男, 考え, 疑問に思う, 質問, マーク, 問題, 決断, クリエイティブ, 聞く, Faq, 情報, 解決

2021/9/8 17:30時点でビットコインやIOSTなどの仮想通貨が大幅下落した理由は、9/7に中米エルサルバドルの法定通貨化となったビットコインのシステムトラブルです。

法定通貨化とするために、公式ウォレットとして「CHIVO」を用意したエルサバルバトル政府ですが、この際国民に30ドル相当のビットコインを配布し、使用を促す計画でした。

しかし、9/7にこの「CHIVO」でシステム障害が発生したため、これを引き金にビットコインなどの仮想通貨の大幅下落がありました。

 

ビットコインは前日から約10%ほど下落しました。以下チャートです。

 

私が保有しているIOSTのは約2.5%ほど下落しました。

このエルサルバドルの問題でかなり仮想通貨が安値になりました(笑)

 

仮想通貨は売り?買い?ホールド?

コイン, Cryptocurrency, 仮想, デジタル, 通貨

私は、保有している仮想通貨をホールドしたいと思います。

仮想通貨に対しては、長期投資のスタンスなので保有している仮想通貨はそのままにしたいと考えています。

 

エルサルバドルの例ではなぜかシステム障害が発生して失敗していますが(笑)

エルサルバドルの他にも、自国にビットコインなどの仮想通貨を法定通貨としていく国が増えていくと考えています。

ビットコインなどの仮想通貨はその価値があまり安定していませんが、自国の通貨よりまっしという国が仮想通貨を採用していくことでしょう。

それらの国で仮想通貨が採用されれば、仮想通貨で買い物ができる場所が増えて、仮想通貨自体の価値がどんどん上がっていくと私は考えています。

そんな未来まで私はホールドしようと思っています。

 

ポートフォリオにおける仮想通貨の割合は1~5%に抑えているので、買い増しはできませんが、もし、この割合より低く長期投資をしていおられる方は絶好の買い場かもしれません。(あくまで自己判断でお願いします)

 

 

まとめ

本来であれば、エルサルバドルでのビットコインの法定通貨化はビックニュースで、ビットこんなどの仮想通貨が高騰する要因となってもおかしくはない状況でした。そんな中でのシステム障害は残念としか言いようがありません(笑)

これから自国通貨が不安定な国はエルサルバドルのように仮想通貨を法定通貨とすることは増えてくるかもしれません。

そんな近未来のためにポートフォリオの一部を仮想通貨しておくことは良いかもしれません。

 

【初心者向け】おすすめの仮想通貨(暗号資産)取引所ランキング ベスト4とあるエンジニアひろ(@HiroSlcy)です。投資歴7年の私が初心者におすすめの仮想通貨(暗号資産)取引所ランキングベスト4とおすすめ...
仮想通貨始めました!| なぜ購入?何を購入?運用益は?運用方針は?とあるエンジニアひろ(@HiroSlcy)です!私、この夏、仮想通貨通貨始めました!冷やし中華始めましたみたいにライトな感じになっちゃい...
【不労所得】仮想通貨 2021年9月度収支 | 微増とあるエンジニアひろ(@HiroSlcy)の仮想通貨の収支報告です。2か月前に購入した仮想通貨の2021年度9度分収支報告についての記事...

 

私はCoincheck(コインチェック)でこれらの仮想通貨を購入しました!

Coincheckは日本で有名な取引所であり、メインの仮想通貨はここで購入することができますし、今後あるかもしれないIEOにも対応できると思います!

また、アプリを使って簡単にチャートや資産を見れるので、いつも重宝しています。

 

れから仮想通貨を始める人は、是非、コインチェックをどうぞ!

\最短1日で口座開設!/

関連記事

 

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

よろしければ応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ