暗号資産

【不労所得】仮想通貨 2021年10月度収支 | 激減

とあるエンジニアひろ(@HiroSlcy)の仮想通貨の収支報告です。3か月前に購入した仮想通貨の2021年度10度分収支報告についての記事になります!購入した仮想通貨の運用益を『【収支まとめ】超初心者が仮想通貨を10万円分買ってみた | 最新の結果は?』で詳しく書いているので良かったらみてください♪

それでは、10月度の収支報告に行ってみましょう!!(^^)/

その運用益は?

気になる運用益ですが、2021/10/30時点で…

+185,012円

 

9月度の収支が『+211,770円』の含み益でしたので、1ケ月で約3万円資産が減りました・・・

 

運用益自体はプラスですが、前月比ではマイナスです。株式と違って、短期的にものすごく増減しますね~。

 

資産の増加は以下です。

IOST:100,602円  240,114円

PLT:4,000円  49,500円

 

前月比で仮想通貨の資産は減りましたが、購入当初からIOSTは約2.4倍、PLTは約12倍に増加している状態ではあります。

暖かく見守ってあげたいと思っています。

 

IOSTの価格は5円代に下落しています。まずは9円の突破を目指してほしいところです!

 

仮想通貨は投機なので、ハイリスク・ハイリターンです。仮想通貨に投資する場合は、余剰資金にて自己責任で行ってください。

 

どこで購入したのか?

Stock Exchange, Win, Boom, Businessman, Tablet

私はCoincheck(コインチェック)でこれらの仮想通貨を購入しました!

Coincheckは日本で有名な取引所であり、メインの仮想通貨はここで購入することができますし、今後あるかもしれないIEOにも対応できると思います!

また、アプリを使って簡単にチャートや資産を見れるので、いつも重宝しています。

 

これから仮想通貨を始める人は、是非、コインチェックをどうぞ!

\最短1日で口座開設!/

仮想通貨の気になるニュース

2021年10月19日、アメリカでビットコインETFが上場しました。今まで、申請をして却下されてきいたのですが、ここにきて申請が通り、晴れて上場したようです。

この影響で、ビットコインの価格が一時700万を超える状態となりました!

私はビットコインを持っていないので眺めているだけでした((+_+))

今後もトレンドとしてはこのようにビットコインが上場していくのではないかと私は考えています。

一方、このお祭り騒ぎの時に購入するのは、買い時的にNGでは??と自分と葛藤しています…

もし、この辺りの見解をお持ちの方はツイッターで教えてください<(_ _)>

 

まとめ

今後、IOSTやPLTもETFになって流通量が増えて、価格が高騰することを願うばかりです。

 

初心者におすすめの仮想通貨取引所↓です!

【初心者向け】おすすめの仮想通貨(暗号資産)取引所ランキング ベスト4とあるエンジニアひろ(@HiroSlcy)です。投資歴7年の私が初心者におすすめの仮想通貨(暗号資産)取引所ランキングベスト4とおすすめ...

↓2021年度10月の株式投資の配当収支↓

【不労所得】配当金収入 2021年10月度とあるエンジニアひろ(@HiroSlcy)の配当の収支報告です。今回は2021年度9月度分になります!2021年に入って10回目の配当金...

 

当分の目標は、『【セミリタイヤの定義】とあるエンジニアひろの考え』に記載したとおりです。

関連記事

 

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

よろしければ応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ